【マグネットネイル】持ちは?オススメ!マグネットの代用品見つけました♪

マグネットネイルQ&A

マグネットネイルの実際の持ちはどれくらいなんだろう?

マグネットの代用品ってないのかな?なんて思う事ありませんか?

今回はそんな疑問に画像付きでお答えいたします。

マグネットの代用品ではキレイに模様ができるネオジム磁石を見つけました。

ぜひ、最後まで見ていただいてマグネットネイルを楽しんでいただけたらと思います。

目次

マグネットネイルの持ちは3週間程度

マグネットネイルはジェルネイルの種類なので持ちもジェルネイル同様3週間程度です。

爪は一日約0.1㎜伸びると言われているので、1週間で0.7㎜伸びます。爪の根元が伸びてきてしまうので、見栄えが悪くなってきます。そこを良しとするかは個人差がでますね。

マグネットネイル塗りたて

一週間後

一週間後、根元が少し見えてきました。

まだ見た目にもそんなに気にならないですよね。

この感じで2週間・3週間と根元の見栄えを考えると持ちは2~3週間かなと思います。

持ちをよくするためのポイント

  • 爪を切るときは爪切りではなくやすりを使う
  • 髪を洗うときは爪をたてないで指の腹で洗う
  • 水に触れる機会を減らす
のこ

せっかくならネイルを長持ちさせたいですよね♪

マグネットの代用品にするならネオジム磁石

マグネットネイルは専用のマグネットがおススメです。専用だと模様が作りやすいからです。

下記のタイプのネイル用マグネットだと、上下のマグネットをつかいわけることで模様の出方を変えることができます。

のこ

四角い部分を当てると鉄粉が集まり、丸い部分を当てると鉄粉がよけます。

模様の作り方について詳しく知りたい方はこちらから

りんご

専用じゃなきゃだめなの?代用品はないの??

のこ

代用品を探す前に、つぎのことを知っておいてね♪

代用品のマグネットは丸いマグネットの働きのみ、つまり鉄粉をよける働きしかできません

代用品をお探しの方のために2種類のマグネットで次の模様で試してみました。

試した磁石

  1. 換気扇フィルター(交換用)についているマグネット
  2. ネオジム磁石

試した模様

どちらも家にあったものです。操作性なども考慮してこの2種類にしてみました。

1.換気扇フィルターについているマグネット

まずはこの換気扇フィルターについているマグネットで試してみました。

結果は、磁力が弱いのか鉄粉がうまくうごいてくれませんでした。

換気扇フィルターについているマグネットは代用できません

2.ネオジム磁石

ネオジム磁石はダイソーやセリアなどの100円ショップでも購入できます。

ダイソーの商品

我が家にはなぜかネオジム磁石があったので、いくつか重ねて持ちやすくして使ってみました。

4個つなげて使っています。

ネオジム磁石を使用したマグネットネイルの出来上がりがなんと良かったんです!

専用マグネットより、立体感がでました。

左がネオジム磁石で右が専用マグネット♪♪

のこ

好みだけど、娘たちはネオジム磁石で作る模様がキレイと言ってました。

動画です

左がネオジム磁石、右が専用マグネット

右の専用マグネットだと全体的にキラキラしているけど、左のネオジム磁石だと立体感があるのがわかりますね。

伝わるかな?

ネオジム磁石はとても強力なので、取り扱いに注意が必要です。

  1. 電子医療機器へ磁石を近づけると、正常な動作を損なう恐れがあり大変危険です。電子医療機器を装着した人や、電子医療機器に近づけないようご注意ください。
  2. 電子機器、磁気カード、フロッピーディスクなど磁気の影響で利用できなくなる可能性があります。磁気に影響を受けるものに近づけないでください。
  3. 磁石を飲み込むと窒息の危険があり、体内で滞留すると、手術が必要になる恐れがあります。万一磁石を飲み込んだ場合には、すぐに医師の診察を受けて下さい。
  4. 磁石で指などを挟まれたりすると、怪我をする可能性があります。開封時や取り付ける際には、ご注意ください。 
  5. 勢いよく吸着させたり、落下させると破損する可能性があります。衝撃が加わることのない様な場所に保管してください。
  6. 水分等の影響で錆びてしまうことがあります。湿気の多い場所や、水のかかる場所での保管をお控えください。 

引用元:ダイソー公式サイト

メルカリだと約400円で購入できます!

まとめ

マグネットネイルの持ちはどれくらいなんだろう?

専用マグネットの代用品はないのかな?という疑問にお答えしました。

マグネットネイルの持ちは爪が伸びた部分の見た目を良しとするかにもよりますが、2~3週間程度です。

専用マグネットの代用品としておススメできるのは「ネオジム磁石」。ただ、作れる模様が限られていて色々な模様ができるものではありません。

結論は家にネオジム磁石があったらぜひ試してほしいけど、買うなら専用マグネットを購入した方がいろんな模様が楽しめます。

100円ショップでもネオジム磁石は購入できるので、立体感を試してみたい場合は購入もおススメです。

マグネットネイルの失敗ももちろんあります。やればやるほど上手になります。経験ですね。

今回の記事でマグネットネイルを楽しむお手伝いが出来たらうれしいです。

\ 応援ありがとうございます♪(*^-^*) /

\ わたしのおススメ載せてます♪ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次