ブログ運営ノート 【祝1カ月】

ブログ運営ノート1カ月

本日2021年7月21日(水)ブログを開設してから無事1カ月を迎えることが出来ました。

お恥ずかしい内容になると思いますが、1カ月のブログ運営報告をさせていただきます。

のこ

無事1カ月迎えられてよかったよぉ

おとう

自分で【祝】って入れちゃうくらいだもんね

目次

記事数は

2021年7月21日現在24記事です。

毎日更新を目標にしているので【7日間】自分を甘やかしてしまったことになります。

おおざっぱな性格なので、特に気にしていません・・。

PV数は

1カ月で1,876PVでした。

自分は除く設定はしたつもりです。

つもりなんだけどなぁ・・・。

ただただ、わたしのひよっこなブログをのぞきに来てくださった方がいるという事にまず感謝です。

のこ

皆さんありがとうございます

グラフを皆さんみたいに貼り付けてみました。

こうやってグラフでみると、もっと頑張らないとという気持ちが芽生えますね。

ガツンと増えている日は、Googleアドセンスに合格した日で、ツイッターからたくさんの方がお祝いに来てくださいました。

収益は

とってもありがたいことに、1カ月で合計5??円収益があがりました。

収益があがった日付が、Googleアドセンスに合格した日前後なんです。

これも、ツイッターの皆さんがブログへ来てくださって、お祝いしてくださったんだな・・と感謝の気持ちでいっぱいです。

SNSは

慣れないツイッターも継続しております。

最初のころのようにDMが来ることも減り、ブログ仲間もチラホラ見つかりつつ、楽しんでいます。

一番伝えたいのはツイッター仲間への【感謝】です。

見知らぬおばちゃんがGoogleアドセンスに合格しただけなのに、たくさんの方がいいねしてくれたり、サイトに足を運んでくれたり・・。

最初はブログとツイッターを一緒にはじめる意味がわからないと思っていましたが、今ならわかります。

同じようにブログを頑張っているみんながそこにいます。

それを見て、わたしも頑張れます。

いろんなこと教えてもらってます。

のこ

なんか、照れくさくなってきたから終わりー

現在のサイト

記録の為に・・・

トップページの記事スライダーをやめて、ピックアップバナーにしました。

アイキャッチも統一感を持たせようと試みております。

ブログ村に登録

1カ月を記念して、サイドバーに「ブログ村」のバナーをこっそり?!貼りました。

ブログ村を通じて、もっとたくさんの方と出会えることを楽しみにしています。

オリジナルバナーを作成できるということで、作ってみました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お祝いにポチってくださると喜びます。

おとう

お祝いにポチって・・・

ちゃっかりお願いしてるし・・・

ブログへの取り組み

ブログのつぶ(ブログの設定とかの記事)を書き始めたら、書きたい事がいっぱいな後半でした。

わたし自身が大変だったブログの設定とか、これからブログを始める人にわかりやすく紹介できたらいいなと強く感じたからです。

今まではブログの記事は何も考えず、かけばいいと思っていました。

ですが、そろそろブログの周りのこと(SEOとかGoogleアナリティクスの見方とか)勉強しなくちゃだなと感じています。

ブログは収益をあげること、副業が目的なので視野を広げて勉強することが今後の課題です。

まとめ

ブログを無事に1カ月続けてこれたこと、皆さんに感謝です。

朝4時に起きて、お弁当つくって朝ごはんまでの2時間作業する。

仕事がおわって夜ご飯食べて、寝る前の1時間作業する。

こんな生活が習慣化してきました。

わたしがPC作業中も、夫は家事をたくさん手伝ってくれます。

ツイッターではブログ仲間のみなさんがわたしに元気をくれます。

皆さんなしでは継続はできなかったのではないかと思います。

自分がされてうれしかったことはお返しする。

この気持ちを常に持ち、家族にもブログ仲間にもお返ししていきたいと思います。

さて、次は2カ月の報告が無事にできるように、また1カ月頑張ります。

のこ

応援よろしくおねがいします

\ 応援ありがとうございます♪(*^-^*) /

\ わたしのおススメ載せてます♪ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次