ワードプレステーマ【SWELL】をおススメする理由、選んで間違いないテーマ♪

SWELL レビュー

ワードプレスでブログをはじめたけど、有料テーマ【SWELL】ってどうなんだろう?と思ったあなたの為に【SWELL】をおススメする理由を安心編ラクラク編ワクワク編おトク編に分けて紹介いたします。

たくさんある有料テーマに悩んでいるあなたの参考になればうれしいです。

目次

ワードプレステーマ【SWELL】 を選んだ理由は抜群の可愛さでした

わたしは2021年6月にワードプレスでブログをたちあげました。

最初は無料にこだわり、ワードプレステーマは【Cocoon】を使っていました。

使っているうちに、ところどころ使いにくいな・・と思う部分がでてきて、有料テーマに興味を持ち始めました。

のこ

今となれば、Cocoonも十分素敵だとわかったのですけどね。

その時、わたしが最終的に悩んだテーマは次の二択でした。

SWELL】と【JIN】です。

まだブログをよくわかっていない段階だったので、かわいいなと思うテーマが好みだったようです。

最終的な決め手は、【SWELL】のシンプルさとかわいさでした。

3カ月たった今も、楽しくブログを書き続けていられるのは【SWELL】のおかげです。

ワードプレステーマ【SWELL】とは

SWELL】のTOPページで目に飛び込んでくるメインビジュアル。

この美しさにまず一目ぼれしたのは間違いないです。

見たらわかる【SWELL】のこと *音が出る場合があります

商品名WordPressテーマ SWELL
販売価格¥17,600(税込)
(※ お支払いは一度限りです。月額や年額ではありません。)
販売元株式会社LOOS
動作環境PHP 7.0 以上

WordPress 5.5 以上 (推奨:5.6 ~)

※ 推奨バージョン未満では、ブロック機能が一部使えません。
対応ブラウザEdge / Chrome / Firefox / Safari (各最新版)
決済方法クレジットカード ( VISA / Master / AMEX / JCB )
※ 銀行振り込みでの購入は対応できません。
ライセンスSWELLはGPL100%テーマです。
ライセンス制限はなく、複数サイトでご自由にご利用頂けます。
のこ

他のワードプレステーマに比べると高いんだけど、全く後悔はないです♪

ブロックエディター完全対応のWordPressテーマ。
圧倒的な使い心地を追求し、SWELLは日々進化しています。

\ あなたもSWELLERになろう!/

おすすめポイント・安心編

SWELL】をおススメするポイント・安心編はコチラです。

  1. 他のテーマからの乗り換えが楽
  2. サポートが優れている
  3. 買い切り型・複数サイトで使うことができる
  4. 更新・進化がある
のこ

ひとつひとつ見ていきましょう♪

【SWELL】 他のテーマからの乗り換えが楽

テーマを乗り換える時は、今まで書いてきた記事の見た目が崩れてしまうことがあります。

もともと使っていたテーマの独自機能で文章の装飾などを使っているからです。

これを直すには、記事のリライトが必要になります。

この手間を減らしてくれるのがこの乗り換えサポート用プラグインです。

乗り換えサポート用プラグイン を【SWELL】ではいくつか用意してくれています。

2021年11月時点で乗り換えサポートプラグインが用意されているテーマ

  • Cocoon
  • AFFINGER5
  • JIN
  • SANGO
  • STORK
  • THE THOR
のこ

このプラグインのおかげで Cocoon からスムーズに移行できました♪

【SWELL】サポートが優れている

WordPressテーマ【SWELL】をご購入の方限定の会員サイトがあります。

そこでは【SWELL】に関するご相談や不具合報告などができるフォーラムも利用することができます。

のこ

何かわからないことがあっても、ここで相談できるので便利だよ

【SWELL】買い切り型・複数サイトで使うことができる

SWELL】は買い切り型です。

一度購入すると、そのあとどれだけ更新されても、費用がかかりません。

長く使えば使うほど、月にかかる費用が抑えられるという仕組みになっています。

もしも、複数サイトをお持ちなら、さらにお得!!ということになるんです。

そうなんです。

SWELL】は複数サイトでも、お使いいただけるんです。

のこ

太っ腹なところも好き♪

【SWELL】更新・進化がある

わたしが【SWELL】をはじめてからまだ3カ月ですが、何度も更新されています。

更新されているって安心ですよね。

2021年9月にリッチカラムブロックが使えるようになったりと、進化し続けています。

使う立場からしたら、更新されているというのは安心以外のなにものでもありませんよね。

おすすめポイント・ラクラク編

SWELL】をおススメするポイント・ラクラク編はコチラです。

  1. 独自ブロックが豊富で簡単
  2. マウス操作で簡単カスタマイズ
  3. デモサイトの着せ替えができる
のこ

ラクラク編、行ってみましょう♪

【SWELL】独自ブロックが豊富で簡単

SWELL】の独自ブロックは種類が豊富で操作が簡単です。

  1. アコーディオン
  2. ABテスト
  3. バナーリンク
  4. ステップ
  5. タブ
  6. 広告タグ
  7. SWELLボタン
  8. キャプションボックス
  9. リッチカラム
  10. ふきだし
  11. ブログパーツ
  12. 投稿リスト
  13. 説明リスト
  14. FAQ
  15. フルワイド
  16. 関連記事
  17. 制限エリア
  18. RSS

独自のブロックが18種類あります。(2021年9月現在)

記事を作成しながらこれだけ豊富なブロックを簡単に挿入できるんです。

記事を書くのが楽しくなりますよ。

【SWELL】マウス操作で簡単カスタマイズ

SWELLでは「テーマカスタマイザー」という機能をフル活用しており、プレビュー画面を確認しながらポチポチっと項目を選択していくだけで、サイトのデザインを柔軟にカスタマイズしていくことができるようになっています。

SWELL公式サイトより

これも、ほんとうにありがたい機能です。

プレビュー画面を見ながら、自分のサイトを作っていくことができます。

メインビジュアルも、記事スライダーも、ピックアップバナーもここから簡単に設定できちゃいます。

トップページをカスタマイズしたい時には、ここから簡単に進められますよ。

【SWELL】デモサイトの着せ替えができる

SWELL】ではシンプルで美しいデザインのデモサイトを見ることができます。

なんと、【SWELL】のデモサイトと同じカスタマイザーの設定データが配布されています。

デザインをいじるのに自信がないな・・とか、このデモサイトのデザインが気に入ったなんて場合はうれしいですよね。

おすすめポイント・ワクワク編

SWELL】をおススメするポイント・ワクワク編はコチラです。

  1. 使われているカラーがかわいい
  2. 吹き出しがかわいい
  3. 装飾がかわいい
のこ

ワクワク編はこちら♪

【SWELL】使われているカラーがかわいい

わたしが有料テーマの購入を検討していた時は、ワードプレスやブログのことをあまり理解していませんでした。

そんな時期に判断したきっかけの一つは、【SWELL】の使用しているもともとのカラーでした。

例えばコチラ、ふきだしやマーカーです。

ここにテキストを入力

ここにテキストを入力

ここにテキストを入力

ここにテキストを入力

ここにテキストを入力

マーカー

マーカー

マーカー

マーカー

この柔らかい淡い優しい色合いに一目ぼれしました。

*ブログのデザインに合わせて、吹き出しはわたし好みに変更してあります。

のこ

こういうカラーに弱いのです。
自分の好きなカラーに変更もできるよ♪

【SWELL】ふきだしがかわいい

カラーのところでも、使ってしまいましたが、ふきだしがかわいいのもポイントです。

のこ

ここにテキストを入力

のこ

ここにテキストを入力

のこ

ここにテキストを入力

のこ

ここにテキストを入力

のこ

ここにテキストを入力

おとう

ここにテキストを入力

こんな感じで、カラーももちろん「発言」「心の声」とふきだしの形を選べます。

ふきだしやアイコンに枠の線をつけることもできます。

もちろん、左右のセットも簡単です。

アイコンの登録もできるので、記事を書く時はサクサク選んで使えます。

【SWELL】装飾がかわいい

SWELL】は装飾もかわいいのです。

ストライプ

テスト

テスト

テスト

方眼

テスト2

テスト2

テスト2

角に折り目

テスト3

テスト3

テスト3

スティッチ

テスト4

テスト4

テスト4 

わたしが気に入って、記事を書く時によく使っている装飾のスタイル。

かわいすぎます。

のこ

めちゃくちゃわたし好み♪

おすすめポイント・おトク編

SWELL】をおススメするポイント・おトク編はコチラです。

なんと!!

SWELL専用アフィリエイトプログラムが利用できるんです!

それも、ASPサイトへの登録は不要で、SWELLを利用しているだけで簡単に始めることのできるのです。

のこ

2021年11月12日からASPからのアフィリエイトに変更になりました。

本当にありがたい制度だと思います。

まとめ

SWELL】を使って3カ月、わたしなりのおすすめポイントを紹介しました。

おススメポイント・安心編

  1. 他のテーマからの乗り換えが楽
  2. サポートが優れている
  3. 買い切り型・複数サイトで使うことができる
  4. 更新・進化がある

おススメポイント・ラクラク編

  1. 独自ブロックが豊富で簡単
  2. マウス操作で簡単カスタマイズ
  3. デモサイトの着せ替えができる

おススメポイント・ワクワク編

  1. 使われているカラーがかわいい
  2. 吹き出しがかわいい
  3. 装飾がかわいい

おススメポイント・おトク編

  1. SWELL専用アフィリエイトプログラムが利用できる

SWELL】にして良かったと記事を書くたびに感じます。

かわいくてシンプルでおしゃれなブログが、簡単に出来上がります。

カラーも自分色に変えられるので、人とは違うオリジナリティーのあるブログを作れますよ。

まずは、【SWELL】の公式サイトで【SWELL】をもっと知る旅にでてみませんか?

シンプルなのに、高機能 。

\ あなたも今日からSWELLERに /

\ 応援ありがとうございます♪(*^-^*) /

\ わたしのおススメ載せてます♪ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次